ク リ ス マ ス の 元 町 ス ト リ ー ト

昨日は久しぶりに元町ストリートへ。クリスマスシーズンなので夕暮れ時にもかかわらず買い物客で賑わっていました。元町ストリートも昔に比べると随分と綺麗になったもんだなと実感します。ただ都内からの人は桜木町止まりで、元町は横浜の人が遊びに来る場所なのかなと、、そんな雰囲気を感じているのは私だけでしょうか(笑)

      Motomachi_christmas
      PHOTO:2009.12.23 ※元町ストリートにて

過去の 「管理人の日記・つぶやき」 はコチラより↓
http://love-yokohama.cocolog-nifty.com/blog/cat34575754/index.html

|

開 国 博 Y 1 5 0 【 プ レ イ ベ ン ト 】 ②

先日、紹介しました 【ラ・マシン】 見てきました!ってか、、吊られてました(笑) 遠目だったのでイマイチ迫力が伝わってこなかったような気もしますが、スペクタクルアートと言われるだけあって、音響やら演出も含めてアート色が強かったですね♪ 開国博Y150会期中は、ベイサイドエリア内の 『Y150はじまりの森 』 にて 「ENEOS ラ・マシン」 として常時展開しているそうなので、次回は近くで見てきたいと思います♪

      Yokohama
     
      Yokohama2
      PHOTO:2009.4.18 ※2枚目は帰りがけに観覧車をパシャリ

過去の 「開催イベントの紹介」 はコチラより↓
http://love-yokohama.cocolog-nifty.com/blog/cat35164465/index.html

|

開 国 博 Y 1 5 0 【 プ レ イ ベ ン ト 】

さぁ、、いよいよ横浜開港150周年記念イベント【開国博Y150】が始まろうとしていますが、今週末の3日間 (4/17~4/20) みなとみらい21新港地区周辺にて『プレイベント』が行われるようです。しかも、前評判で話題を集めていた巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」が登場するとのことで、かなりの盛り上がりが期待できそうですね♪ 詳しくはY150ホームページにてチェック!!私も行ってきたいと思います☆

      Y150
      ©David Mayo 2008 イギリス・リバプール

■ 開国博Y150 プレイベント 4月17日(金)~19日(日)http://event.yokohama150.org/topics/vol_3.html

|

先 取 り 【 横 浜 レ ゲ エ 祭 2 0 0 9 】

まだ だいぶ先になりますが、、毎年ヨコハマで開催されている野外フェスとして有名な【横浜レゲェ祭】。今年は記念すべき15周年で9月5日に開催予定だそうです。毎年イベント当日になると、駅でタオルを首にかけた若い人達を大勢見かけます♪横浜出身のアーティストは大勢いますが、ジャンルで言うと、やっぱり「レゲェ」や「ジャズ」といったイメージが強いのかもしれませんね。今年も横浜スタジアムでの開催です☆

      Reggae
      PHOTO:listen Japan

■ 横浜レゲエ祭 2009
http://www.yokohamareggaesai.com
■ MIGHTY CROWN
http://www.mightycrown.com/j/index.html

過去の 「開催イベントの紹介」 はコチラより↓
http://love-yokohama.cocolog-nifty.com/blog/cat35164465/index.html

|

お 薦 め 飲 食 店 の 紹 介 v o l . 2

横浜『ORIENTAL CAFE』の紹介です。その名の通り、店内はオリエンタルな雰囲気で非常に落ち着いています。以前、結婚式の二次会でも何度か利用させてもらったのですが、料理・お酒は勿論のこと、響き渡る音まで良かったのが印象的でした。聞いてみたところ、スピーカーにもかなりのこだわりがあるとのことなので、パーティとしての利用価値も非常に高いと思います。

   Orientalcafe1  Orientalcafe2

■ ORIENTAL CAFE
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000015345.html
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0453114640/index.html
神奈川県横浜市西区南幸 2-16-4 オーチュウ横浜ビル 1F

過去の 「お薦め飲食店の紹介」 はコチラより↓
http://love-yokohama.cocolog-nifty.com/blog/cat34970723/index.html

|

観 光 ス ポ ッ ト の 紹 介 v o l . 2

横浜を代表する観光スポットの一つ「大さん橋」の御紹介♪みなとみらい側とベイブリッジ側が一度に見れる「ある意味おいしい」大さん橋(笑)。ウェディングとしても よく利用される「ロイヤルウィング」の発着場にもなっています。また、大さん橋ホールでの各種イベント、SUBZEROなどのオシャレなレストラン、そしてなによりも大さん橋 自体の建築デザインが最大の魅力です♪ 下記の写真は本日 <2009.04.05> 撮ってきました。。

      Yokohama

      Yokohama2

■ 横浜港大さん橋
http://www.osanbashi.com/index.html

過去の 「観光スポットの紹介」 はコチラより↓
http://love-yokohama.cocolog-nifty.com/blog/cat34970722/index.html

|

«( 財 ) 横 浜 企 業 経 営 支 援 財 団